(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

福実 本店@福生(牛浜?)


先日読んだラビット病@山田詠美に出てきた双子屋が
この福実だと知り、横田基地日米友好祭の帰りに
ミーハーごころ丸出しで寄ってみた。



より大きな地図で 食い処[378] を表示


悩むことなく二人ともタンタン麺とギョウザ、
ついでにビールの食券を買い、
指示された空席に腰を落ち着ける。


ココが双子屋なのねん、とほくそ笑みながら店内を見回す。


目に付いたのが清志郎御大のサイン&テレビブロスの記事や
ラビット病に出てきたのはココなんです的な記事、
あとは手書きの能書きというかなんと言うか…
そんなんが壁一面に張り巡らされてちょとゲンナリ


みいちゃんはあちゃんで飛び込んだ俺らが
あーだーこーだ言うのは反則なのかもだけんども
そう思っちゃったんだからしょうがない、と
開き直った頃にタンタン麺とギョウザが登場。


ちょいとショウガが目立ち過ぎかな、と感じるタンタン麺。
普通に美味しい みみ ...ではなくギョウザ。
いずれも可もなく不可もなし、と二人の意見が一致。

というか…。
日米友好祭でいつも以上に混んでいたからだろうか
(俺らのようにミーハーさんも一杯来ただろうし(^^ゞ )、
お店の方々の苛つきというか、殺気だった雰囲気に
ケツが落ち着かず、ゆっくり食しているのも悪い気がして
ムハムハと胃袋に流し込んだせいか、
味の記憶があまり残っていないというのが正しいのかも。


まぁ念願のラーメン屋さん詣ができたからヨシとするべー。


訪問日:2009.08.22(昼)