(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

もはや頼まずにはいられない。えだまめのアレを食すため萬来亭@横浜中華街へ

先週の日曜日のこと...
久しぶりの中華街。
なのに、なのに俺らときたら懲りもせず同じ店。
でも、そう。アレが食べたいんだもの、しょうがない。
というワケで、萬来亭です。

オープン時間の10分前に着けばポールポジションかな、
と思った俺らが甘かった。
春節の影響もあったのか、店の前にはすでに待ち人が。
それでも一巡目で入店できたのでOK!
食べたいものは決まってたので、着席と同時にオーダー。
とりあえずはビールで乾杯し喉を潤す。
5分くらいかな。
食への執着心が薄い7担当の人が、凄く執着するアレ。

そう、きゅうりと枝豆の和え物、だ。
7担当の人は萬来亭のコレが異様に好き。
箸なんかでチマチマしない。
スプーンでガブー!と頬張るのが好きなのだ。
今日のは塩味とにんにく感が薄めで食べやすかったが、
7担当の人にはパンチが弱く感じたみたい。
それでもご満悦で、ワシワシと頬張る。



数分後にはイカの葱油ソース和え。
和え物第二弾は初物のイカだ。
これがやわくて美味いんだわ。
葱を乗せたイカに醤&油をかけて頬張りビールを飲む。
ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
ここで、瓶ビールが1本空いた。
お代わりするか否か。ここは否だろうと判断。


で、上海焼きそば...ではなーく、海鮮平麺炒め。

いつまでの上海焼きそば頼りな俺らではなーい!
とばかりに海鮮平麺炒め。
平麺というから上海焼きそばより全然頼りない
麺が出てくると思ったら然に非ず。
ごっつい平麺が出てきたーよ。
これが食べごたえ抜群!
そこにイカ、エビ、ホタテがゴロゴロと入ってる。
び、ビールを...
その一言をグッと飲み込み水を飲む。
それでいいのだ、俺よ。
だってすでに腹八分。
中華街にきて30分で腹八分。
ビールを頼まず正解だ。


それにしても美味かった。
次回は...
三種前菜盛り合わせや、酔鶏、排骨湯麺なんか食べたいな。
もちろんアレはマストで(笑)
また来ます。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
ふと、アレが食べたい!という衝動に駆られ横浜中華街へ(2016/02/21)

        • -

珍しくミーハー心丸出しで!萬来亭@横浜中華街(2010/12/02)
萬来亭@横浜中華街で4年半前のトレースランチ(2015/04/19)