(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新型(?)SanDisk Extreme SDHC 8GB


職場のデジカメ用にと発注してたのが
このSanDisk Extreme SDHC 8GB
なんでもClass6を上回るClass10で、
30MB/秒(200倍速)の読取り/書込み
が出来るとか出来ないとか。
(要はExtreme III SDHCのClass10バージョンけ?)


で、ちゃちゃっと計測ってみた。
対照は上海問屋で購入した俗称・白芝の4GB(SD-F04G)で、
リーダーライターはそこらへんに転がってた
UA20-SD.MINISD3@maxellを使用。
測定回数はめんどいので1回こっきり。


測定結果はこげな感じ。
SanDisk Extreme SDHC 8GB


白芝の4GB(SD-F04G)


リーダーライターがショボいのはしゃーないとして、
Class10のSanDiskもClass6の白芝もほぼ同じって感じ?
Class10ってどんだけ速いんだらう...
と期待が大きかっただけに残念な結果になっちまったなぁ。。。
 
 

【SanDisk】200倍速SDHCカード

(Class10対応・8GB)Extreme 8GB パッケージ入り