(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

EVERGREEN EG-D3300H

 
なんとなーく上海問屋を眺めて
めっけた物件がEG-D3300HっつーDVDプレーヤー。
VIP価格(?)で7999円也。
 
部屋にラップトップPCが3台も4台も転がっているが、
テレビは未だにブラウン管、録画・再生デバイスはビデオのみという、
ご近所さんと比べたら、ちょい時代遅れな部屋の住人は、
ぶっちゃけ家電ってものに全く興味がなかったりする。
 
で、一念発起して買ってみたのですよ。
 
えっと…今のDVDプレーヤーってのは、たった8000円で、
色んな機能が付いているのですねぃ。
 
>対応ディスク
>DVD、DVD±R/RW、DVD±R DL、CD、CD-R/RW
この辺りは分かるとして、
>HDMI端子 & CPRMディスク対応
と言われてもさっぽり ( ゚д゚)ポカーン
 
それに
>対応メディア
>SD / MMC / MS / MS Duo /USBメモリ
>対応ファイル形式
>DVD-Video、DVD-VR (CPRM)、MPEG1,2,4、MP3、WMAJPEG、VCD
ってどゆこと?
 
と???だらけの脳内で色々試す。
 
えっと…まずは対応メディアの検証。
256MBのSDカード(Panasonic製)…無事認識。
4GBのSDHCカードTranscend製)…当然認識せず。
2GBのUSBメモリTranscend製)…なぜか認識せず。
 
ということで、256MBのSDカードを使って対応ファイル形式の検証。
フォルダやファイルネームが日本語だと ---- と表示されるが、選択可能。
MP3、JPEGMPEG1&4は無事再生。他のファイル形式は面倒なので却下。
とりわけYouTubeで落としてきた今はやりのねこ鍋(FLVファイル)を、
携帯動画変換君でAVIファイルに変換したものが観られた時は感慨も一入。
 
と、一通りいぢったとこで飽きた俺(笑)
USBメモリやSDカードを挿入するスロットのゴム蓋がベロベロなのは、
許せないものがあるが、まぁこの値段ならヨシとすべー。