(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

参戦!ヒガコサマーフェスティバル2009

 
昨日に続き部屋でマタリとしてしまい
なんとか重い腰を上げやってきたのはサマフェス@東小金井。
 

 
足の踏み場も無いほどにびっしりと人で埋もれた会場にビックリしていると
カウントダウンが始まり花火が打ち上げられた。

 
花火と月のコラボレーション。
こりゃエエわー。
しかもフェス会場の真横で打ち上げているもんだから
しょっぱい割りには結構迫力がある...ような ないような(笑)
 
花火の終了とともに観客が一斉に帰ったせいか、
櫓周りにぽっかりと座れる場所ができ、
そこに腰を下ろしラムネを飲みつつ盆踊り鑑賞。
 
なんだろ、この感じ。
田舎の盆踊りより田舎くさいぞw
まるで自宅にいるかのようにまったりとくつろいじまったよ。
娯楽がまるっきりない街だけど、
中央線で一番冴えないと噂される街だけど、
このまったり感はなかなかオツですわー。
 
ただあの人出の多さなのに出入り口が
1つしかないってのはチト危ないかなぁ、と。
 
来年は5000円寄付して貴賓席(?)なぞでゆっくり座りながら
浴衣で花火を見上げるのもアリかなぁ、と思ってみたり。
 
【関連記事】
ヒガコサマーフェスティバル 2009
ヒガコサマーフェスティバル 2009 【追記】