(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

804NKのAllfiles化+再セットアップ


705NKジョイスティック(?)がまたしても
ヘタってきて、まるでクリック感が無くなった。
さて、どうしたものか…と途方に暮れるも、
とりあえずはサブ機としてしまっていた
804NKを引っ張り出し、Allfiles化をすることに。
 
 
705NKの時は悪戦苦闘したものだが、
今は随分と簡略化されているのだなぁ、
と感心しつつググっていたところ
どんぐりパパの雑記帳さんのところが
一番解りやすかったのでモロっと参考に。
 
705NK Allfiles化覚書@どんぐりパパの雑記帳
 
あまりにも親切丁寧なので俺が書くことなんざ
なーんもないんのだが、メモがてら覚え書き。
 
1.Allfiles化
どんぐりパパさんの言うことに
従って操作すれば間違いなし!
 
2.アプリインストール等の制限解除
i)PC上にPrivate\10202be9\ を作って
Allfiles化してある705NK
C:\Private\10202be9\ から
101FD64E.txt(アプリ解除用)と
101F880D.txt(音源解除用)をコピーしておく。
 
ii)SecManでSecurity offにしておく
 
iii)Nokia PC Suiteのファイルマネージャ経由で
Cドライブにi)で作ったPrivateフォルダをドロップ
エクスプローラでは見えないがちゃんと
コピーされているハズ)
 
iV)804NKを再起動し
ツール→アプリ→オプション→設定
を開くと
ソフトウェアのインストール
という項目が出来ているので
すべて
を選択して全ての操作が終了。
 

3.SMSのメッセージセンター番号設定

 
Allfiles化するにあたりハードリセットを
(緑ボタン + * + 3 を押しながら電源ON)
したせいかSMS送信の際にメッセージセンターの
電話番号を聞いてきやがったので
メール→オプション→設定→SMS→使用するメッセージセンター
と辿り、メッセージセンター番号を入力する。
ちなみに番号は +819066519300 なんだとー。
]
 
あとは必要なソフトを色々突っ込み、
705NKからバックアップしたデータを
804NKに復元させてあげて一段落。
 
これでいつでも705NKから804NKに移れるさー。
それにしてももうN82を入手することは出来ないのかなぁ。。。