(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ちっこいBluetoothアダプターIII

  
クソなBluetooth Stack for Windows by Toshiba v5.10.08のお陰で、
CPUが100%で固まっちまう故、Windows XP標準のBluetoothドライバで運用することにした
プリンストンBluetoothアダプター・PTM-UBT3Sなのだったが、
なんだか納得がいかず、ネットを彷徨っていたらさらに新しいバージョンを発見!
ここの一番上にあるのがソレ。
バージョンは5.10.12っぽい。
早速ダウンロードしてP8210にインスコする。
インストールの進捗状況は前バージョンと同じで、
インスコ途中でPTM-UBT3Sを突っ込むように命じられる。
 
ドキドキしながら再起動。。。
CPU稼働率は…落ち着いてる〜♪
やったよ、ついにやったよおっかさん!
 


 
さて…続いておもむろに未インスコだったNokia PC Suite(Nokia_PC_Suite_682_rel_22_0_jpn.msi)を突っ込んでみる。
と。。。いつの間にかBluesoleil 2.3.0.0が入り込み、東芝Bluetooth Stackが無効化(?)されている状態に。
 

 
Nokia PC SuiteってBluesoleilも一緒に入れるんだったかなぁ。。。
と不思議に思いつつ、あれこれ考えるのが面倒になったので、
サクっとクソなBluetooth Stack for Windows by Toshibaをアンインスコし、
Bluesoleilだけを生かす事に決定!
(タスクトレイにBが2ケあるのも気持ち悪いしね)
とりあえずNokia 804NK705NK供にちゃんと接続されているので◎っ!

 
結論
Bluetooth Stack for Windows by Toshiba v5.10.12ならとりあえず使用可能っぽ。
でもBluesoleil v2.3なら、ちゃんとちゃんとで使用可能!