(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ダオタイでまんぷくー

 
バリに行ってから発症した俺の
チュミチュミ食べたい病に、
銀シャリに飽きだした7担当の人との
意見があったところで
ダオタイ@阿佐ヶ谷に繰り出した。
 
前回は はしご酒の2軒目だったってこともあり
ほとんど食べることが出来なかったので
今回はガッツリと腹を空かせての出撃。
 
まずはポーピアッソ(小皿)。

もうちょいパクチーが多くてもいいくらいだが、
ショキショキの野菜がイイ感じ。
 
お次はトードマンクン。

エビのタイ風さつま揚げらしいのだが、
アチアチでぷりんぷりんのエビがたまらーん。
 
ほんでもって定番のソムタム(辛口)

前回食べた時は全然辛くなく
ちょいと物足りなかったのだが、
メニューにこんな記載があったので辛口にしてみた。

したら…辛い!なんまら辛い!
辛さに強い7担当の人でさえ辛い!でも旨い!を連発。
俺は半分意識が飛んだけどねー(笑)
あっ、辛さもさることながら、ナンプラー
多く使ったのか、しょっぱさが気になったかもー。
 
続いて前回食べて超お気に入りになった
今回のメインディッシュ、プラームックヤーン(小皿)。

なんのことはない、ただのイカ焼きなのだが、
コレが美味いのなんのって。
しっかりした歯応えがあるのに、
全然固くなく ぷりんぷりん とした食感がヤミツキ!
このイカの為だけに通ってもいいかも、と
思った俺はちょいと逝き過ぎか?
 
この後、さらに小皿料理を数点食べて〆は麺。

なんでもタイ屋台ラーメンの ナム と
いうものらしいのだが、ようはベトナム
フォーみたいなもんだわな。
で、この茹で具合っての?それが抜群!
具の豚肉も肉々しくて旨みがあって◎っ!
 
こんだけ食って3000円/ 人っていうんだから、
そこいらのチェーン系居酒屋に行くのが
アフォらしくなちゃうよー。
オマケに何を食べても美味いんだもん。
休日前夜だってのに店がガラ空きなのが不思議だわー。
 
と、ちょいと食い過ぎな378コンビは
阿佐ヶ谷をあとにするのでしたー。
【関連記事】
タイ屋台居酒屋 ダオタイ@阿佐ヶ谷(2009/01/25)