(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

古式蕎麦 醍醐@東小金井

 
日本を出る前に蕎麦でも食うべか?
っつーことで北口の醍醐に向かう。

大きな地図で見る
 
時間も遅かったせいかお客さんは俺らのみ。
蕎麦がでてくるまで瓶ビールといたわさで一杯。

ぶりんぶりんの蒲鉾が美味く、
熱燗を頼まなかったことをチョト後悔。
 
まずは7担当の人が頼んだ鴨なんばんが出てくる。

細めの蕎麦にしっかりとした味付けの鴨汁が
空腹の胃袋に染みこむ。
鴨肉も噛めば噛むほど旨みがでてきてご満悦。
 
さらに俺が頼んだカツ丼。

こちらもしっかりめの味付けに
箸でも切れるくらいのやわかいカツ。
俺の好きな味付けで一気に胃袋に。
惜しいのは米に少しベトベト感があることか。
 
今回は空腹のあまりガッツリしたものが
食べたくなって断念したが、
次回はゼヒとも蕎麦を食してみたい。
あの細めの蕎麦を もり で食べると
どんな食感なのか気になるー。
 
 
何はともあれしゃっちょこばってない
気軽に美味い蕎麦を楽しめる店が見つかり
嬉しい限りの俺たちなのでした。
 
それにしても…店内にBGMとして流れてた
クラッシックの曲名が思い出せず
なんだかムズムズする〜。
 
訪問日:2009.02.22(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
店 員:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆
値 段:1500円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★★☆