(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

食彩酒房 寛(hiro)@東小金井

 
北口に美味そげな店をハケーン!
との報告を受け、17時ちょっきりに出撃したのが食彩酒房 寛。
 

大きな地図で見る
 
4,5人掛けのカウンターに2人掛けのテーブル3つ、
4人掛けテーブル1つと2人掛けカウンター式テーブルが2つ、
座敷には4人掛けテーブルが3つ、と言った構成の
ちんまりとしたイイ感じの店内。
 
入り口近くのテーブル席に腰を下ろし、
まずは、と瓶ビールとタラの芽の天ぷらをオーダー。


ホクホクした歯応えと、嫌みのないタラの芽の苦味が
口腔内に広がり、ビールよりもポン酒だということになり熱燗を追加。
 
メニューがたくさんあり、そのどれも美味そうで、
嬉しい迷いが生じる中オーダーしたのがこれ。

上:つまみ寿司(五コ)
下:おまかせ串盛り合わせ(六本)
 
シャリがほんの少し甘めな以外は大ヒット。
すし処 しあわせ@琴似で口が肥えちゃった7担当の人も
居酒屋でこんな美味しいすしにありつけるなんて!
と予想外の出来事にニマニマ。
それと。
これまたビツクリなのが串モノの美味さ。
特に気に入ったのが鶏のハラミ。
しっかりした歯応えとニクニクしいほどの肉汁。
思わず単品で追加しちゃうほど美味しっ!
 
他に煮込みや刺身等数品追加するも、どれもハズレなし。
中でも北海生だこの刺身が美味かったなぁ。

 
メニューは和食中心かと思いきや、
意外に洋風なものも多数あり、
かつポン酒と焼酎の種類も豊富とくりゃー
また来たくなっちゃうわなー。
 
そこいらの寿司屋に行くよりも
ココに来た方がずっとイイ物件にありつけるわなー
と感じた夜なのでしたー。
 
訪問日:2009.02.05(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
店 員:★★★★★
雰囲気:★★★★☆
値 段:4000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★