(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ラーメン珍珍珍@さいたま三橋店

 
にぃさんの墓参り帰りに必ず寄るのがこの珍珍珍(さんちん)。
 

大きな地図で見る
 
18,9の頃、学費を貯めるべく横浜の工場で働いていたのだが、
その工場で知り合ったトキに連れていってもらった
珍珍珍を彷彿とさせる味で安心感がある。
 
当時通った珍珍珍は東神奈川駅から川崎へ向かう
国道1号線沿いにあった記憶があるのだが、今もあるのだろうか…。
 
とにかくここの店の味は数ある珍珍珍の中で、
その思い出として風化しつつある横浜の珍珍珍に
最も近い味で、なんだかホロリとくる美味さなのだ。
 
 
と、墓参り中に雨に濡れた上着を脱ぎ脱ぎしつつ
俺が頼んだのは定番の とんこくらーめん。

 
横浜の珍珍珍ではライスを頼むとキムチと柴漬けが
カウンターに出されたことを思い出しながら、
懐かしス〜!とばかりにちゅるちゅる啜る。
クセのないトンコツスープと醤油が麺によく絡んでウマー!
 
で、辛い物好きな7担当の人が頼んだのが 台湾ラーメン

 
旨辛なスープが麺によく合いワシワシ食べれちゃう。
テーブルに備え付けてあった唐辛子のような醤を
ちょびっと入れたら、さらにコクが増して美味さ倍増!
どちらもすんごく美味い、というワケではないのだが、
十分な美味さで大満足。ちゃんと熱々だしw
 
で、ぐるなびクーポンで頼んで出てきたのがこの餃子。

 
これも雨で濡れた体に染みいる美味さでしたわー。
 
 
それと、だ。
ここの珍珍珍は他のラーメン屋さんと比べ、
定食や酒のアテも充実しているのが実にイイ!
部屋の近くにあったら確実に常連になっているな、と(笑)
それと7担当の人は、前回行ったラーメン屋の酷い印象が強かったのか、
東京にも(埼玉だけどw)ちゃんとしたラーメン屋さんが
あってホッとしたよー、とのこと(・∀・)
 
ホールのおじさんが、ちょいと雑なのが気になるっちゃ気になるが
来年も墓参りに来た際には寄るとしよー!
 
訪問日:2008.12.05(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★★
店 員:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:800円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆