(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

はたはたの寿司

 
久し振りのウィンドウショッピング。
と言っても俺の場合は新宿駅周辺のデパ地下を徘徊し、
美味そげなものを遠くから眺めるだけなのだがねw
 
が、しかし。
今日はいつもと違った。
なんと新宿小田急百貨店地下食品街で
焼はたはたの寿司@妙見商事 男鹿工房
なるものを見つけてしまったから、サァ大変!
 
食べたい…でも高い…でもでも食べたい…
 
と、売り場をうろうろするうちに
ラスイチになったのを見て慌てて購入!
 


 
まぁ季節が季節だけにあまり期待をしていなかったのだが、
これが結構イける。
ハタハタ独特の上品な香りも残っているし、
淡泊なれどしっかりした味わいもある。
 
こっでられねっすな〜
 
思わず独りごちる。
 
たーだ!
ただ残念なのはシャリ。
酢が強いのかクセがあるのか分からんけど、
ハタハタには合わないんでないかなぁ...と。
 
寿司に乗っている焼ハタハタを肴に酒を呑み、
シャリは酒後のメシとして別々に食して問題解決っ♪
な逸品だったとさー。
 
 
あぁぁ...ぶりっこがたっぷり入ったしょっつる鍋が食いてじゃー