(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

8月の逢瀬 〜前撮り終了っ!

 
◆初日
7担当の人に会うなり
美唄焼き鳥が食べたい!
ってことで向かったのが鶏伝。
まぁ看板の美唄焼き鳥以外もこんなもんかなぁ、
てな感じでションボリ。
ただ手羽先餃子だけは なまら美味かった〜。
いっそのこと手羽先餃子専門店でもいけるじゃないの?
と思うくらいの逸品。

 
翌日の前撮りに備え、ゆったりと風呂につかり就寝。
 
 
◆2日目
山盛りの荷物を抱え、前撮り会場(?)入りしたのは、
すでにエントリーした通り。
写真が苦手な俺だけど、写真室のおぢちゃんの
いーよー、いーよー
の声に乗せられついつい笑顔に( ´∀`)
 
その後、ケコーン式の最終チェックを済ませ、
琴似に出来たばっかりのタイ料理 SIAM(サイアム)で祝杯をあげる。

 
気分が良かったってのもあったけど、
この店が俺の舌と心にドっビンゴ!
定番のポーピアソッド&ソムタムもさることながら
空芯菜の炒め物、パッタイが激ウマ!
ウマ━(゜∀゜)━イっ!!
 




 
それに店員さんも気さくでとっても過ごしやすい店だったわー。
 
 
◆3日目
たっぷり美味しいものを食べ、
前撮りから解放された我らがB.R.B.は
翌日も精力的に行動するのだよ。
 
サッポロファクトリーを散策し、
ケコーン式で両親に渡す記念品を探し回る。
その後、念願の札幌競馬場に突撃し、
まったり芝生で寝ころび足休め。


 
肉食うべー!
と1年半振りにひつじっこを襲撃。

なんだかメニューが少なくなった気がしないでもないが、
生ラムが柔らかくて美味かった〜。
タレがもうチョイ濃ゅい方が好きなんだが十分満足っ!
 
あまりの満腹具合と足の疲れでついつい即落ちしちまったい。
 
 
◆最終日
すし処 しあわせ にするか スープカレー工房 ひりひり堂 にするか
悩みに悩んで1年振りのひりひり堂に決定!

ちょいとしょっぱめのスープ、
でもしっかりとしたコクと辛さ。
ついつい食べ過ぎちゃう美味さだよ。
 


生ラムカレー&ソーセージカレー
 
部屋に戻り二人で婚姻届を書いているうちに帰る時間。
今回も食べまくり道中になっちまったけど(笑)、
きっちり目的も果たしたし、ヨシとすべー。