(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

蒲田に初上陸しハシゴする

友人が蒲田に引っ越したのでちょいと飲みに行ってみようかとなり、
初めて蒲田に上陸した。いや、正確には初ではない。
サンカマタのバラシで15、6年前に何度かきたことがあったのだが、
22時過ぎに現場入りの始発帰りだったので、街に出たことはないのだ。
ということで、ワクワクしながらの蒲活ですよっと。
ということで、まずは西口エリアの香楽園 蒲田西口店。

ビールで乾杯さー。

つきだしが美味い。
5分もせずに焼き餃子(2枚)と春巻がキタ。

弱めの羽に薄むちな皮。餡はにらの風味がつよく味付けが濃い目。
これ、ビールにあうなぁ。
写真に撮り忘れた春巻きは、餡が少なめでちょと残念。
だけど、なんだろ。味付けが秀逸で。
中華でよくある、なんだかわからんけど美味い、ってやつで(笑)
30分ほど楽しんで撤収ですよ。


2件目も町中華
今度は京急蒲田駅近くの金春本館。

テーブル間が広く明るくきれい。それだけで好き!(笑)
ここは青島ビールで。

発注してすぐに羽付き焼き餃子。すぐよすぐ。早すぎね?

案の定、それほど熱くはない。
強めの羽にむちむちの皮。餡は肉汁ぶしゃ系の肉肉しさ。
それときゃべつかな?ショキショキの歯ざわりが楽しく美味い。
熱々ではないけど美味い。

で、水餃子。写真を撮り忘れたけど、これ、美味かったなぁ。
焼き餃子を水餃子に転用しているのかな。むち皮がイイ。
そしてなにより熱々さー。
そんでもってついてきたタレが秀逸。ちょっと粘りがあり、ニンニクと生姜、
それとなんだかわからん美味しさ(笑)がイイ!
銀シャリにかけて食べたいなぁ、と。


それと桜エビ入ニラ餃子ね。

これがすごいニラ。それまでほんのり吐息がニラくさいだけだったのに、
このニラ餃子を食った瞬間に口から胃袋まで一気にニラ!(笑)
とにかくニラ。でも中の卵とほんのり香る桜エビ感がすばらしくイイ!
これ、うまいなぁ。美味かったです!ごちそうさん


で、〆は坦々麺 一龍 蒲田店。と思ったのだが、製麺機の故障とかで臨時休業。
ならば、ということでJR蒲田駅に戻る途中で見つけた大金星 蒲田店へ。
〆飲みとしてあれこれ食べたなぁ。




カチコチに冷凍したまんまの馬刺しに辟易したけど、
それ以外はどれも美味しくて。
焼き鳥(せせり、はつ、レバー)にカワエビ揚げ。あと何食べたっけ?もろもろ忘れちゃったけど、
〆の1時間に1回供されるドロソースたっぷりの名物・夜鳴き鉄板焼そばは良かったな。
ぞぞ、ぞぞっとすすって満腹さー。
一龍の担々麺を食べられなかったのは残念だったけど、
それは次回の蒲田遠征のお楽しみということで。
久しぶりのハシゴ酒。楽しかったなぁ。