(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

グリーンなのにレッドカレーとはこれ如何に

先日食べたFUJIYAMA食堂のレッドカレーに触発され7担当の人もタイカレーを作った。
いつも使っているレッドカレーペーストなのだが、これがなまら辛い。
温厚な俺がキレるくらいに辛いのだ。
そんな辛いものにピッキーヌなんて突っ込まれた日にゃ…。
十分死ぬる。
食べて口からファイヤー、排泄して肛門がファイヤー、そんなのイヤヤー!
てなもんで。
なので、今日はレッドカレーにたっぷりココナッツミルクを入れたそうな。
400mL缶を丸ごといれたそうな。
そしたらアータ!?
レッドカレーグリーンカレーになったそうな(笑)
それがコレ↓!

美味かった〜。
素直に辛さが美味かった。
もちろん俺にとっちゃ十分辛かったが、
7担当の人はちょと物足りなかったみたい…。
さすがタイ人に驚かれるほど辛みに強いお方だわ(;´Д`)
ごちそうさまでしたー!