(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

OfficeSuite V2.20なるもの

 
新年度になると、所属する研究室やちっこい研究会等のメンツが変わり、
そのお知らせと共にエクセルで作成された改訂版住所録が配布されたりする。
で、その新しく加わったメンツを
Outlook経由で愛機705NKの電話帳に加えるのだが、
正直億劫な作業だったりする。
で、だ。
この際、その配布された住所録をそのまま705NKに転送して、
必要に迫られた時のみ、アドレスもしくは電番を引っこ抜けば
いいんでないかい?
という結論に達したのだが、705NKにプリインストールされている
QuickofficeではOffice書類を眺めることしかできない。
で、どうしたものか…と思案していたところ、
新生Softbank 705NK wikiでOfficeSuite V2.20なるアプリの存在を汁。
Softbank 705NK wiki - アプリ/カタログ/エディタ・文書・グラフ等閲覧
OfficeSuite
 

※有償アプリだが、閲覧だけなら無償で行える。
また、最新版ではなく、V2.20なら、試用期間は事実上、
無制限という珍アプリ。(おそらくバグかクラック)

 
という説明を読む限りではかなり濃いグレーな物件みたいだが、
とりあえずリンクを踏んで、ロシア色豊かなサイト(笑)で
SIGNED_OfficeSuite_3rd_2_20.sisを落とし、
705NKインスコ。途中で求められるままにТаблеткаを入れ、
ヌボーっとしてたらインスコ完了!
 
OfficeSuite V2.20起動直後

 
エクセル書類

 
ワード書類

 
一通りいぢってみたが、重いなりにちゃんと読み込んでいるような。。。
まぁ途中で試用期限が切れて編集が出来なくなったという人も
いるみたいだから、しばらくは様子見だなぁ。