(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ちょび暗し

 
部屋の電気のヒモをガチャガチャっとな〜と引っ張ったら、
いきなりガチャガチャ感がなくなった。
オラ、オルァと引っ張ってみるも、ガチャガチャ感は戻ってこない。
まぁ幸か不幸か大小2本の蛍光灯のうち、デカい方が点いているので問題はないが…
いざ周りが暗くなってくると、些か暗い。
つか、PCやTVを見る分には全く弊害がないのだが、
おべんきょをするには、どーも暗い。
 
てなワケでネットで調べてみると意外に簡単に直りそうだったので、
サクっと外し、バラしてみたところ、しっちゃかめっちゃか。
オマケに直らねーし。
(↑正確には直せねーし)
まぁ3000円くらいで購入して10年以上も経過しているワケだから、
モトは十分すぎるほど取っているワケなのだが、
本来点くものが点かないのは気持ちが悪い。
かと言って俺に直すのは無理っぽな状態。
しかも!
バラすのは好きだが、元に戻すのは苦手という性格のお陰で(笑)、
ガチャガチャ感がなくなったことと、
本来の役目を果たせないムカつきと、
元に戻せない焦りがイライラ感をつのらせる。
 
ナゼかネジが1本余ったが、元に戻ったということにして天井のソケットにはめ込む。
願わくば、頭に直撃避け給う
てなもんで。