(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

歌川国芳・奇と笑いの木版画展 と くらやみ祭 〜くらやみ祭偏〜



さって、本来の目的のくらやみ祭に行きますかー、
と、小金井街道を府中に向かうこと十数分。
目的の大國魂神社に到着。


参道沿いにズラズラーっと屋台があるのを想像していたのだが、
その想像を遥かに超える屋台の多さに驚く。
 


なんてーの、まさに屋台の迷宮ってな感じで。
花より団子、御輿より屋台な状態になちゃった俺は、
アレもコレも食べたくなるのだが、
ドコで買えばハズレでないか、どこがアタリか、
なんて考え始め、ドコで何を買ったらいいのか
決められないなんて状態に(笑)
なんでも即決派の俺としては、出店如きで迷うなんて
悔しゅうて悔しゅうて(でも迷える事がちょと嬉しかったり)。


とりあえずは、チャプチェと定番の焼そばで腹拵え。


が、しかし。チャプチェの驚くほどの盛りの良さに、
悪戦苦闘し、食べ終わる頃には膨満感。
チキンステーキなるものも食べたい!
ゲソ焼きも食べたい!
たこ焼きだってまだなのにー!
と後悔するも時既に遅し…。


チャリだからビールを飲むワケにもいかず、
トイレの心配もあるから、暴走する食欲をグッと抑え、
ヒトで溢れる参道付近から撤退しつつ、
祭りを楽しみましたとさ。
ちなみにフォーリス前で踊ってた
チビっこ獅子舞とひょっとこ踊りがとてもめんこかったさー。
 


あとは旧20号線を練り歩く御神輿も迫力満点!


夏は厳しいかもだけど、この季節はチャリで
あちこち散策ってのもアリだなぁ、と思いましたとよー。


【関連記事】
歌川国芳・奇と笑いの木版画展 と くらやみ祭 〜歌川国芳展偏〜