(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ずんだ入りオランダせんべい...orz

北海道民がベコ餅を全国区だと思っているように、
秋田県民もオランダせんべいが全国区だと思っている
といっても過言ではないハズ...と俺は思っている。
しかも子供の頃はオランダせんべいは秋田発祥と思っていて
それが山形の酒田米菓で作っていると知った時のショックたるや(TдT)


そんな俺の元に一つの土産が届く。
それがずんだ入りオランダせんべい

ずんだ+オラせん。
期待しないワケがない。
鼻息も荒くかぶりつき、やっぱオランダせんべいはうめなぁ、とほっこり。
ただね。
どこにもいない。
繊細なバカ舌をフル稼働しても見つけられない。
どこ?ずんだはどこ?と。
そう、まったくずんだ感がない。
フツーのオラせんとの違いが分かなない。
なんだかがっかりしちったよ(;´Д`)
嗚呼、オラせんを食べたらむっしょーに鏡せんべいも食べたくなっちった。


【関連記事】
懐かしの味
友・遊・裕の…酒田米菓です。のオランダせんべいです。

オランダ せんべい ずんだ

オランダ せんべい ずんだ