(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

705NK -死材…ではなく資材の再活用-

 
以前、iPod 5GをBluetooth化しようと購入したi.Tech社のCLIP R35BlueCON G5
 
買った数日後にBlueCON G5が付いたままのiPodを落下させ、
BlueCON G5がおだぶつになって以来、
iPodが道連れにされなかっただけマシと言い聞かせ
しまいこんでいたR35を引っ張りだす。
 
で。
そのiPodで観ようと思い、YouTubeで落としておいた893239全26話を、
動画変換君にて705NK用に再エンコード
 
 
 
ケータイで動画ってのに期待していなかったのだが、
なかなかの画質に大満足!
 

字幕も読める!
 
A2DPに対応してないから音はイマイチだが、
そもそも音質なんてものにこだわったことがない俺としては、
これで十分すぎたりする。
 
まぁ、電車でケータイ片手に動画を観るってのもどうかと思うが、
死んでいた資材を有効活用できるってとこに意義だある。。。と思いたい。
 
R35ならカバンに潜ませてても邪魔にならんし、
iPodでのPodcastに飽きたら705NKで動画鑑賞でもすることにすべー