(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

三年振りの帰省〜食い倒れ〜

 
初日
初めて会う新・オヤジさんに挨拶をすまし、
3年振りに会うオフクロの元気な姿を見ながら、
故郷飯に舌鼓。
鰰に銀波草、そしてしねぇ鶏肉(笑)とひろっこ。
んまい!何一つ高級ではねども、うめどー!!
トランプ、トランプとせがむ姪っ子を相手に、
夜は更けていくのでした。。。

 
 
二日目
家族総出で温泉へGO!
そんな中、俺は持ち込んだ学部生の卒論校正を理由に留守番&引き籠もり。
実家とは言え、初めての家。
オマケに新しいオヤジさんに、姪っ子のトランプ攻撃に
わんつかだども、疲れを感じる。
 
で、夜はだまっこ。
んめったらだー。こでられねがったじゃー(笑)

 
 
三日目
やっと念願である、せーきちの『中華。肉大盛り』
にっ、にくが少ぐねー。オマケにしねぐねー!!!
もともと大して美味くないのに、この有様。。。
無念っ!
にしても、平日の朝から中華を食べる人の多いこと。
たしかにこってり好きには物足りないかもだけど、
常食としては「アリ」なのかもなぁ。

 
そして夜は、ちょいとリッチに焼き肉屋@じゅうじゅう亭。
写真に写るは地元のプチブランド牛のステーキ肉。
きれいなサシはいいんだが。。。
ちょいと油っこすぎるんでねーのけ?てな感じ。
今日は肉のハズレ日なんだべか。。。
 
と思ってたら大間違い。
他の肉はどれもウマウマ!
それでもって割安感たっぷり♪
ここらへんで物価の差を感じた帰省最後の夜ですた。

 
 
最終日
早起きして、朝市に土産の銀波草でも買いに行くべ
と、前夜の約束を守れず、俺もオフクロも大寝坊。
近くの魚屋に電話を入れて、なんとか3kgの銀波草をキープ。
パケ分け作業と荷詰め作業を終え(←なんだかヤバい作業みてぇ)、
イップクしに外に出ると、我が雄大なる『とりうみ山』
やっぱこの眺めは逸品だぁねぇ。。。
ココロに染みるよ-y( ̄д ̄)。oO

 
最後は、こまちの中で食した牛タン弁当。
朝に銀シャリをちょこっと食ったきりだったから、
腹がぐーぐー鳴くもんだから、ついつい買ってしまっただ。

 
 
慣れない環境に何かと気疲れしたけど、行ってよっかたわい。
こんどは7担当の人を連れて、ババベラアイスを食いに行きたいなぁ。
って、それくらいしか見るものがないってのも辛いなぁ。。。(;´Д`)
 
何はともあれ、我が生まれ故郷の飯は、
『内食にあり』
をしみじみ感じた帰省だったとさー。
 
 

母と新しい父に幸あれ!!