(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ちゃたろー(柴犬、16歳4ヶ月)を愛でた一日

柴犬の寿命、約15年。
現在16歳4ヶ月なちゃたろーさんは、余命エンジョイ中と言うわけで。
最近、ちょいと食欲が落ちてきてると聞いて、
トキに肉を解禁してみては?と提案。
以前、豚肉の冷シャブを強奪したことのあるちゃたろーなので、
肉なら食べるかも、と言うことで、トキん家でランチタイム。




もうね、牛の冷シャブを袋から出した時から俺の足にまとわりつくちゃたろー
苦手な俺にもまとわりつくくらいだから、お肉欲にか勝てないみたいでね(笑)
もうお年なので、小さくちぎってあげると、ふんふん言いながら食べている。
肉。やっぱ肉よねー、と(笑)



ひとしきりお肉を楽しんだあとは、マッサージタイム。

ゴン太をメロメロにしたゴールデンフィンガーでちゃたもメロメロ(笑)
苦手な俺から逃げられない罠(笑)


うっし、ダービーが始まる前に、遺影の撮影がてら外に出よう、と。
遺影なんて縁起でもないけど、デジカメもなく、ガラケーしかない飼い主なので、
ここは思い切って外で写真を撮っちゃおう、と。
ここんとこ、外出てしっこしたら即帰宅、なちゃたろーだったけど、
この日は肉を摂取したせいか、ずんずんと以前の散歩コースを歩きだす。
イーネー、イーネー、とたどり着いたのは多摩川河川敷。

もうね、俺と7担当の人は写真を撮ったね。撮りまくった。
動物の写真は数撃ってナンボだでね。





16歳オーバーとは思えない若々しさ。
これも普段の摂生のおかげかねー。


でも、久しぶりにテンションあげあげになったおじいさん。
うっかり死んだようにバタンキュー(笑)

きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。生きているんだぜ。これで。
てなもんで。


俺らも疲れたので、そーーと帰ろうと玄関に降りると...。

お見送り(笑)


いやぁ、今日はたくさんちゃたろーを愛でまくったなぁ。
ごちそうさんでした!(笑)