(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ずーーーっと気になってた札幌駅構内にある弁菜亭の弁当を食べた

5月12日(木)

7担当の人と遠恋をしてたころから、ずーーーーっと気になっていた、
札幌駅構内にある弁当屋さんの弁菜亭。
気にはなっていたが、札幌には美味いものがたくさんあるので、
その弁当を食う機会がなかったのだが...。
今回の北海道帰郷にあたり、札幌駅での乗り換えで時間があったので、
思い切って弁当を買ってみた。





札幌駅構内には2つの弁菜亭があって、休憩所近くにあるのが北側店で、
焼き菓子屋さんのとなりにあるのが南側店と。
で、今回は北側店で買って、隣の休憩所で食べたです。


買ったのは三種の神器弁当



謳い文句は、
脂ののった大鮭焼き
手作りだし巻き卵
道産すり身天(蒲鉾)
にこだわったおすすめ駅弁、ということで、パッカーン!



三種の神器のうち、鮭と卵焼きは超デカい。
すり身天は、まぁまぁの大きさ。
その他にお煮しめにホタテにからげもあったかな。
とにかく具だくさん。でもって、どれもウマー!
塩加減のちょうどいい鮭はホロホロ、甘じょっぱいだし巻きも好き。
すり身天は小さいけどぶりぶりだし、ホタテも食べ応えある。
ただねー。銀シャリが駄メシだったのよ。
ギチギチに詰めているのか、ベタベタな炊き加減なせいなのか、
とにかく美味くなくほぐれない。
これって、弁当においては致命的よな。
美味いおかずを食べてテンション上がって、銀シャリでダダ下がり。
食べ物を残さない!と教育された世代の俺だけど、
これは流石に完食できず...。
そんな感じの美味おかず、駄メシ弁当でしたとさー。
ごちそうさんでした。