(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

沖縄のジミージャーマンBOXはのっちりとしたチョコの風味が美味し

f:id:selmel:20211225225001j:plain
アメリカンなスイーツとして有名なジャーマンケーキ。
日本でいったら沖縄Jimmy’sのそれが有名。
7担当の人もずっと食べてみたいと言っていた。
が、しかし。
中野のカイルズ・グッド・ファインズで売っていないかな、
と思ってみたけど、残念ながら作ってなくて。



それが先日、銀座わしたショップ本店に言った時に、
ジミーのじゃーマンBOXを見つけたってワケ。
ケーキはホール売りだけど、これはボックス。
でもJimmy’sっってことは...だということで、
そのカロリーにビビりつつ購入したのさ(笑)


で、いよいよ食ったったー。
f:id:selmel:20211225225300j:plain
f:id:selmel:20211225225302j:plain
チョコレートケーキの上に、ココナッツのフィリング。
クルミも入っているらしいが、俺にはその風味を感じることはできんかった。
で、いざ食べてみると、ケークもフィリングも思ったほど甘くない。
端っこはパサパサ気味だけど、中央部はのっちりしっとり。
ココナッツのフィリングが均一でないのが気に食わないなぁ、
と思っていたけど、その分、フィリングがあまり厚くなく、
ココナッツが苦手な俺には逆に丁度いいというね。
(ココナッツのシャリシャリ感が苦手な人なのだ)


てなわけで、勝手にくそ甘いって思ってた俺だけど、
これは想像したほど甘くなく、コーヒーのアテにいいかもなぁ、と。
次はバナナケーキを買ってみよう!


【関連記事】
378.hatenablog.com