(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カイルズ・グッド・ファインズ@中野で上品なアメリカンスタイルに出会った

NHKEテレでやってるグレーテルのかまど(実りの秋はパイの季節!)で、
中野のカイルズ・グッド・ファインズを知った7担当の人。
所望するなら連れて行くっしょー。
中野駅北口から歩くこと10分ちょい。
薄ピンクのマンションの一角にそのカイルズ・グッド・ファインズがあった。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
想像以上に狭い店内。
そっと扉を開けると、奥からガタイのいいご主人が。
ショーケースをのぞき込む。

お目当てのピーカンパイが1ピース残っててひと安心。
あとは俺が食べたかったブラウニー、
それとチーズケーキとバナナブレッドを購入し帰宅。



家に帰り、コーヒーを淹れボックスをご開帳。



まずはピーカンパイ。
ピーカンナッツがたっぷり乗ってて歯触りが良い。
フィリングは卵の風味が強めで、エッグタルトみたい。
美味い、美味いぞ。


お次はチーズケーキ。
クリームチーズの風味をしっかり感じる。
みっしりと詰まった感じで、甘さが強い。
俺は苦手だったけど、7担当の人は大いに気に入ったみたい。


そんでもってバナナブレッド。
カフカしてると思ったら意外にみっしり系。
甘さは弱めでバナナが強く感じる。


最後はブラウニー。
チューイーではないけど、しっとり濃厚。
アメリカンって感じは弱く、日本人向けの
上品な甘さを感じるブラウニーだったね。


とりあえず7担当の人はピーカンパイとチーズケーキがお気に入り。
次は何を買ってみようかね、とメニューを睨めっこ。
横田基地の中の人からもらうケーキやパイは、
ゴテゴテのアメリカンだけど、ここのは上品なアメリカンって感じやね。
ごちそーさんでしたー!


カイルズ・グッド・ファインズケーキ / 中野駅新井薬師前駅沼袋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2