(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アダルサ東小金井店のチーズナンはズんと重さを感じる美味ナンだった

あ、れ...宝華が休み...だと?
そっか、今日は月曜かぁ、と。
ボーっと店頭に立ち尽くす俺らの目に入ったのがアダルサの看板。
f:id:selmel:20210809193659j:plain
武蔵境のアダルサでちょっと残念な思いをしたことがあったので、
一瞬躊躇したけど、久しぶりにチーズナンが食べたくなったので寄ってみた。



急すぎる階段を上って店内へ入ると想像以上に広くてね。
f:id:selmel:20210809194828j:plain
f:id:selmel:20210809194831j:plain
メニューを眺めつつ、ひと思案。
えーっと...カレーのセットメニューばかりでアラカルトメニューがないのかな。
ならば、ということで、それぞれ食べたいものを発注を済ませる。
ちなみにセットにはライス、サラダ、ドリンクがついてくるとのことで、
まずはドリンクとサラダの登場さ。
f:id:selmel:20210809195044j:plain
f:id:selmel:20210809195047j:plain


俺はジンジャーエールで7担当の人はアイスチャイ。
アイスチャイはバラの紅茶のような独特なフレーバーを感じる美味しいチャイ。
なんの茶葉を使っているんだろね?と盛り上がる。
サラダは例のオレンジ色のドレッシングがかかったもの。
インド料理のサラダって、なんでこのオレンジ色ドレッシングを使うんだろ?
ちなみにここのは甘さが強めだったかな。
で、サラダが到着した15分。やっとメインがキター!


f:id:selmel:20210809203712j:plain
f:id:selmel:20210809203714j:plain
バターチキンセット(中辛)とチーズナンセット(中辛)。
バターチキンセットのナンは驚くほどデカくって。iPhone8と比べるとこの感じ。
ちなみに左上には、オープニング時にもらったサービス券で
50円になった骨なしタンドリーチキン。
ナンは裏面がカリっとしてて甘め。カレーはしっかりバターが感じ、
それでいてしっかり辛くて美味しかったなぁ。
肉もゴロゴロ入って食べ応えあり。

チーズナンセットは手前がチキンカレーで、奥がマトンカレー。
で、チーズなん。ずっしりと重いチーズナン。
なんなん、このチーズナン?と思うほど重い。
持ち上げるとニョーーーンとチーズがのびる。
f:id:selmel:20210809210042j:plain
これにはチーズナン民の7担当の人は大歓喜
たっぷりのチーズにカレーを纏わせてバグするとウッマー。
美味いのだが...チキンもマトンももうちょいコクが欲しかったかな。
特にマトンはマトンらしい風味がした方が好きだなぁ。
逆にチーズに合わせるならこのくらい、さっぱり目のカレーがいいのかな。


カレーの風味、そして、単品料理の少なさと価格から考えると、
オーガニックスパイスハウスの方が俺らにはあっているかな?
ただ、このチーズナンは捨てがたい。
テイクアウトで持ち帰って、家でカレパするときに食べるのが正解か?
ちなみに小食の俺らはチーズナンを半分残してしまったのでお持ち帰り。
ランチ後に買い物しようと思って、保冷剤をもってきて正解さー。
持ち帰ったチーズナンは晩メシのチュミチュミゴレンにアテましたとさ。


ちなみにWiFiが無料で使えるんだけど、なかなかの速度。
1回の測定だけど、下り94Mbps、上り35094Mbps。
一人で来たときは、待っている間にYouTubeで動画を見てるのもアリやねー。


とにもかくにもお腹いっぱいでごちそーさまでしたー!



【関連記事】
378.hatenablog.com


アダルサ 東小金井店インドカレー / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0