(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

リニューアルしたオーガニックスパイスハウス@東小金井でウマウマなチーズナンを貪る

お互いの仕事の終わりが遅く、東小金井駅で落ち合ったのが21時。
残念ながらタルタルーガの営業は終わっている...。
さて、どーすっぺか?と思ったところで7担当の人が思い出した。
確かオーガニックスパイスハウスがリニューアルしてたはず、と。



なんだかんだで1年半もきてなかったことになるのな。
綺麗になった店内にほぅほぅと感心しながら席に着く。
腹が減ってたのでちゃちゃーっと発注。



まずはリニューアル記念だったかな、のラッシー。
できればお酒を...と思いつつゴクゴクと飲む。
ちょいとスパイシーなラッシーでいいじゃない。
で、ちょいしてお酒。



ラムラッシーとネパールアイス。
すっげーラムのきついラッシーだったから、サービスでもらった
ラッシーで薄めてちょうどいいというね。


そんでもってナゼかサービスのサラダがついて。

相変わらず突拍子も無いサービスで喜ばせてくれるわい。
で、20分ほどかかって一気にキタ。



スペシャルチキンカレー(辛さ:レギュラー)にマトンチリ(辛さ:1辛)にチーズナン(120g)。
えーっとね、チーズナンのチーズがとろけるチーズでなく
なってたのがちょっと残念でね。
チーズがのびるビジュアルを楽しめないのが残念。
その代わり、オイリーじゃ無いからしっかりチーズを楽しめるというか。
結論としては、とても美味しいチーズなんだったのさ。
そこにスパイシーなのにナッツでまろやかになったSPチキンカレー。
チキンもゴロゴロでさ。
で、一番気に入ったのがマトンチリ。
これ、すっごく美味しい!しっかりと歯応えのあるマトン。
しょくしょくした歯ざわりのいいピーマンと玉ねぎ。
そしてそれをまとめるカレーの風味。
甘めのネパールアイスにピッタンコなマトンチリ。
もちろんチーズナンにもよく合うんだわ。
これ、大正解。
久しぶりのオーガニックスパイスハウスを堪能したですよーっと。
ちなみにドリンクはリニューアル記念で1杯につき100円引き。
2人で3000円で釣りがくるなんて嬉しいじゃないのさ。
また来よう!ごちそーさんでしたー!


って。
レジで貰った小さいチラシをよく見てみたら、
店名に「オーガニック」がなく、「スパイスハウス」ってのみ
記載されていたけど...ビミョーに店名もリニューアルしたのかしら?


【関連記事】
美味しいチーズナンの乗り換え先、オーガニックスパイスハウス@東小金井(2014/10/18)
八王子マサラフェスでの食いっぱぐれをオーガニックスパイスハウス@東小金井で晴らす(2015/03/21)
オーガニックスパイスハウス@東小金井のスパイシーカレーで汗ダグダグ(2016/09/04)


オーガニック スパイスハウス 東小金井店インドカレー / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4