(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

天寿 純米吟醸 春の夜「月と櫻」@天寿酒蔵にピンクムーンをアテる


花見酒用に購入した天寿の月と櫻。
夜桜ならこの酒があうよなぁ、と思ったが、
今年も小金井公園は桜のライトアップがなかったので断念。
ならば、4月満月のピンクムーンにアテようじゃないの、とね。
ひと口飲んで、アレ?と。



ハッとするほどキレイなラベルに思わずジャケ買いしちゃったけど、
酒は驚くほど平々凡々でひたすら飲みやすい。
フルーティーさがあるワケでなく、クセがあるワケでもない。
ひたすら飲みやすい。


で、RTすると酸味が急に目立ち始めるという不思議な感じでね。
キリっと冷やして、夜空に浮かんだピンクムーンをアテったた。


キーワード:酒 日本酒 天寿酒蔵 天寿 純米吟醸 春の夜「月と櫻」