(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新型コロナワクチン接種後の筋肉痛のような痛みにはロキソニン

f:id:selmel:20210419210140j:plain
ワクチン接種後から4時間後くらいから、
接種部の三角筋が痛みだしたのは既報の通り。


で、帰宅して、ダラ酒からの寝落ち最中に寝返りをうったのだろう。
左腕に痛みを感じて目が醒めた。
想像以上に痛く、風呂場で髪を洗うのも一苦労。
寝る時も大変だったよ。



逆流性食道炎持ちな俺なので左側を下にする側臥位で
寝る癖がついているもんだから、今日は仰向けで寝よう!
と思っても、気がつきゃ接種した左腕が下に来るような
寝方になるもんだから、その度に痛みで目が醒めるというね。
おかげでちょっと寝不足。


痛勤痛勤で痴漢冤罪防止で両手を上げてつり革を掴みたいのに、
肩より上に肘を上げようとすると、痛みで変な声が出ちゃうから、
それはそれでヤバいヤツ認定と言うね(笑)


これ、想像以上に大変ぞ。
床屋さんや料理人、ドライバーさんに建築業...
仕事休んだほうがいいんじゃね?と思う職業がたくさんあるよ。
翌日まで痛みが続くからまだ若いなんて笑ってられないからね。


で、だ。そのことをトキに伝えると、ロキソニン飲んでみれば?と。
そか!ロキソは解熱だけでなかったー!と目鱗。
さっそくバックインバックバックのピルケースからロキソを取り出し飲んだったー。


で、待つこと30分。ちょっと痛みが軽くなったような...。
おっ、いいじゃん、いいじゃん、とさらに30分経過したら、
肘が肩より上に上がるじゃない。しかも痛みが激減!
もっと早くロキソっておけば良かった~、と。


明日は出勤前にロキソニンを飲んでから仕事行こーっと。


【追記】
翌朝、腕の痛みは一気に軽減。
変なうめき声を出さずにつり革をつかめるようになりましたとさー。

【追記】
ロキソニンは痙攣報告があるから、止めた方がいいですってよー。
飲むならアセトアミノフェン系のカロナールタイレノールA、ノーシン錠等)がイイ!と。
[rakuten:bridge-corporation:10001120:detail]


【関連記事】
新型コロナワクチンを接種してみたら腕が上がらないのが副反応なのか四十肩なのか解らなくなった件(2021/04/19)
新型コロナワクチン接種後の筋肉痛のような痛みにはロキソニン(2021/04/20)
【改訂】2度目の新型コロナワクチン接種は熱発解消と共に一気に快方へ(2021/05/10)