(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新型コロナワクチンを接種してみたら腕が上がらないのが副反応なのか四十肩なのか解らなくなった件

f:id:selmel:20210419210140j:plain
えーっとね。いつも急に物事を開始する弊社。
先週の金曜日の夕方に、いきなり新型コロナワクチン接種
希望者の中で、各部署から抽選で4人に打っちゃうよぉ、の連絡。
と言うことで、我が部署からは60代、50代、40代、30代の4本柱が立てられた。



で、仲良く会場入りしたのが15時。ちなみにこの時の体温は35.9℃。


なんだかみんな慣れないせいか、ぐだぐだな感じでね。
ちなみに軽いパニック障害がある俺なので、
接種前にソラナックスを1粒飲んでおいたですよっと。


それと、とりあえず悩んだのはどっちの腕に接種するか。
上腕骨外側上顆炎、俗に言うテニス肘でずっと痛い右腕か、
四十肩でろくに肩が上がらない左腕か...。
ちょっと悩んで非利き腕の左腕の三頭筋にぷすりんこ。


はじめチクっとしたけど、全然痛くなーい!
で、アナフィラキシーショック持ちの俺なので、
現場で30分待機かな?と思ったら、ドゾお帰りになってー、と。
接種する直前にもアナフィラキシーショックのことを報告したけど、
待機なしでいいみたいで。大丈夫かなぁ、と思いつつ、
面倒くさかったのでとっとと撤収。


で、1時間経過。
接種直前の体温は35.9℃で1時間後に36.5℃。
接種部位の三角筋周辺がちょと痛いくらい。
なんだか熱っぽいかも、と思いつつ体温を計ったら36.5℃。
きのせい、気のせい。


で、4時間経過後の19時。
なんだか三角筋周辺に筋肉痛のような痛みが出始める。
これも噂通り。電車の吊り輪につかまるために腕を上げるのが辛い。
ただなー。四十肩な俺の左腕は、ワクチネーションをする前から、
つり革をつかもうとすると痛みがあったから、実はどっちの痛みかよく分からないと言うね。


まぁとりあえず、大した副反応が出なかったのが不幸中の幸。
明日までこの腕が痛いなら俺もまだ若い証拠で、
明日の朝に痛みが引いたら年配の証拠...っと(笑)


続きはまた後ほどに。


【関連記事】
新型コロナワクチン接種後の筋肉痛のような痛みにはロキソニン(2021/04/20)