(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2021〜雨後のカエル2〜

朝から冷たい雨が降っていて。
今度こそかわず合戦が始まるんじゃない?と。
そう言われたら、仕事を早く上がっちゃうってなもんでなー。
今年度最後のおっきい会議をやっつけ、早々に帰社。
7担当の人と落ち合っていつもの都内某所へ。
耳をすますと、クックックック...と鳴き声が聞こえる。
一歩踏み出そうとしたら、足元にイタ━━(゚∀゚)━━!!
f:id:selmel:20210308223341j:plain
それからはポツポツとカエルを見つけてね。
道端でじっとしている独り者に水場で抱接しているカップルたち。
f:id:selmel:20210308223854j:plain
f:id:selmel:20210308223858j:plain
f:id:selmel:20210308223900j:plain


いよいよ本格的にかわず合戦の始まりかな。
今年に入って初めてヒキガエルを見つけたのが2月15日。
なんやかんやで3週間。
とっくにかわず合戦が終わったと思ってたけど...。
異常気象のせいなんかねぇ。
明日も早く仕事が終わるようなら、カエルパトロールに付き合おうかね。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com