(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

旬のモノで酒くらう

昨晩送られてきたアオミズ。

とりあえずスジスジを地道な作業で取り除き
4〜5cmくらいに切っちゃう。
同時に生姜の千切りも用意。

たっぷりのお湯で湯がいてジップロックに入れちゃう。
そこに小さじ2ほどの塩と千切りった生姜を入れてモミモミ。

あとは冷蔵庫で一晩寝かすとミズの浅漬けのでっきあがり〜。
一緒に送られてきた生じゅんさいと一緒に酒を飲む。

アカミズと違い粘りがすくなくサッパリとしたアオミズ。
これはコレで美味し。
じゅんさいはさすがに生なだけあって、
プリプリぷにゅぷにゅの食感がごっでられねー。
まーんつうめした〜。
ごっつぉさーん!