(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

気のせいか年々ヤングコーンの甘さが落ちている気がする

f:id:selmel:20200525232201j:plain:w600
今年も生ヤングコーンの季節がやってきた。
ので。さっそく7担当の人にグリルしてもらった。
ホクホクに焼かれたヤングコーンをヒゲごとパクっといただく。
ほふほふであちあち...なのだが、甘さがイマイチ。
初めて食べた時は、その甘さに驚いたのだが、
年々、甘さが落ちているような気がしてならない。
ヒゲまで甘くて驚いた2014年の記憶が美化されただけなのか?
それにちょっと大きすぎる気がするのよね。

うーーーん...。
まぁ、それでもコレは旬のものとしては欠かせないものだしね。
ビールが捗りますはー。


【関連記事】
生ヤングコーンのグリルを試してみた!(2014/06/09)
ウマウマな酒の肴で英気を養う(2014/06/14)
ヤングコーンな朝ご飯(2014/06/22)
今年も生ヤングコーンの季節がやってきた(2015/05/15)
連夜のヤングコーン(2015/05/16)
遅ればせながら今年も生ヤングコーンの季節がやってキター(2016/05/23)
やっと東小金井のヒガコマルシェでヤングコーンを見つける(2016/05/28)
今年も生ヤングコーン(ベビーコーン)の季節がやってキ━タ━(゜∀゜)━!!(2017/05/24)
今年も生ヤングコーン(ベビーコーン)のグリルを貪る(2018/05/23)
Rz55特別純米(Summer Emotion無濾過生酒)@両関酒造(2019/06/01/)


キーワード:ヤングコーン ベビーコーン グリル