(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

お土産でもらった麩まんじゅう@やきふの倉持に大感激

f:id:selmel:20200411193939j:plain:w600
生麩が大好きな7担当の人へのみやげとしてもらった麩まんじゅう。
パケ袋に入った小さき麩まんじゅう。パケ袋ってのがいいじゃない。
なんでも創業100年のお麩やさん(やきふの倉持)の麩饅頭らしい。
冷凍しらさっていたので、良い塩梅に溶けたところでコーヒーを淹れた。
f:id:selmel:20200411193958j:plain:w600
俺のなかで麩まんじゅうと言えば、今はなき笹づつみ@麩一。
そして麩饅頭@韻松亭・喫茶去。
小金井の雄・山陽はパッとしなかったし、麩餅@竹路庵は麩でさえなかった。


それがだよ。この麩まんじゅう@やきふの倉持はすっごく良かった。
生麩のような歯切れの良さと甘さ控えめの餡。
笹の香りが香るお麩がいいやねー。
これ、俺と7担当の人の中で大ヒット!
奪いあうように5個を一気にペロリ。

いやぁ、美味かった!
医療センターに出張に行った際に買って帰ろうと誓った俺なのでした。
ごちそーさんでしたー!