(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タルタルーガ@東小金井で楽しい夜のひとときを過ごす

驚くほど少ないボーナスが出た。
ボーナスを支給したから経営が苦しくなる!
なんてことを上層部の中の人が真顔でのたまうんだから腹が立つ。
こんな時は美味しいものでも食べてイヤなことを忘れよーぜ、
ということになってタルタルーガへ。
f:id:selmel:20191206063324j:plain:w600
f:id:selmel:20191206063321j:plain:w600
ハートランドと自家製ジンジャエールを使ったジンバックで乾杯さー。
いきなりピザいっとく?となって未食だったトロンケットを発注。
f:id:selmel:20191206063329j:plain:w600
ちょっとわかりにくいけど、三日月様にくる巻きされた生地に
たっぷりの生ハムとルッコラがのった逸品。
中にプロヴォラ・チーズ。
美味くないワケないよねー。
生ハムの塩味、プロヴォラの燻味、ルッコラのちょっとした苦み。
一瞬でトロンケットとハートランドが消え去った(笑)

もう1枚!ということで、これまた未食のポポロ。
f:id:selmel:20191206063335j:plain:w600
色々乗っててとっても賑やかな具をニンニクオイルが
良い塩梅にまとめてくれて美味かったなぁ。
肉々しいピザの対極に位置する感じだけど、
これはこれで十分すぎるほどアリ!

f:id:selmel:20191206063340j:plain:w600
お腹は一杯になったけど、もうちょい飲みたい気分だったので、
ワインを一杯もらい、ならば、とプロシュートも一緒に発注。
レアっぽなもも肉のしっとり感とほどよい塩味。
そりゃーワインも捗るってなもんでさー。
俺らにしては珍しくすっかり長っ尻しちゃってね。
美味しいピザに酒とアテ。そしてとめどないおしゃべり。
すーーーーかり気分が良くなって帰宅した俺らなのでした。
ごちそうさんでっす!

ちなみに帰宅後のデザートは横田直送のコーンフェッティスクエア。
f:id:selmel:20191206063344j:plain:w600
ほうじ茶と一緒にいただきましたとさー。
さぁ!師走を駆け抜けんぞー!

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com