(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

不二家@飯田橋神楽坂店のペコちゃん焼にポコが混じる

九頭龍蕎麦(本店)でランチを楽しんだ帰り。
神楽坂下の不二家でペコちゃん焼を食べたいと言い出した7担当の人。
f:id:selmel:20191104152920j:plain:w600
お土産で貰うことの多い俺は、気乗りしなかったが、
せっかくだから買っていこう、と待機列に並ぶ。
なんだろね。店員さんが2人しかいないもんだから、
並んでいる人が少ない割には10分以上待たされ、やっと購入。

そこからサクラテラスの下のベンチに移動して開封の儀。
f:id:selmel:20191104153754j:plain:w600
紙袋には、『ポコちゃんも一緒だよ。』のシールが貼っていてね。
もしや、と思ったら1人おったわー。

f:id:selmel:20191104154044j:plain:w600
買ったのは上(極みこしあん)、左(カスタード)、右(ミルキークリーム)の3つ。
でポコちゃんは極みこしあんだったさー。
f:id:selmel:20191104154357j:plain:w600
ポコちゃんの裏には「かぐら坂 ポコちゃん」の文字。

って、そもそもポコがいるとは知らなかったので、
お土産でもらっても気にしたことなかったのよねー。
なんだか嬉しい。
カスタードは出来たてホカホカだったけど、もしかして冷めた方が風味があって美味しいかな。
ミルキークリームは安定のミルキー感で、ポコの極みこしあんは、ああ、こし餡だな、と。
7担当の人がポコと出会えて嬉しそうだったのでヨシとしよう。
ごちそーさんでしたー!

【関連記事】
378.hatenablog.com

不二家 飯田橋神楽坂店スイーツ(その他) / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0