(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

両親の古希祝い旅2019~小ネタ~

今回の古希祝い旅2019の小ネタ集な。

菅久商店

f:id:selmel:20190319220021j:plainf:id:selmel:20190326120744j:plain
7担当の人が秋田に行ったらゼヒ訪問したいと言っていたのが、
秋田駅から数分の所にある菅久商店。
目をキラキラさせつつ、色々と相談に乗って貰いながら
悩みに悩んだ酒を宅配便で自宅に発送。

右から
蒼玉 純米吟醸 出羽燦々@両関酒造
飛良泉 山廃純米書 二十七代目限定醸造 無濾過生原酒@飛良泉本舗
天寿 雫取り生酛 純米大吟醸 R-5 火入@天寿酒造
の3本。
蒼玉(サファイヤ)は一升瓶のみだったので、7担当の人はそれを買ったったー(笑)

安楽温泉

f:id:selmel:20190319223343j:plainf:id:selmel:20190319223347j:plain
f:id:selmel:20190319223438j:plainf:id:selmel:20190326122957j:plain
前回泊まった時はシャワーしかない部屋だったけど、
今回は大きい湯船がついた部屋だったので朝食前に入ったったー。
すっごい広くてね。嬉しくなっちゃったよ。
でもせっかく温泉に泊まったんだから、朝も温泉につかれば良かったな、と。
朝ご飯は可もなく不可もなしって感じかな。


それにしても宿泊客のじっちゃん、ばっちゃんの食欲がすごい!
しっかりご飯をおかわりして、しっかり完食する方が多いのさ。
羨ましす...

秋田犬


秋田駅中央改札口でてすぐ、ぽぽろーどの一画に設けられた
「秋田犬サテライトステーション」では秋田犬に会えたですよっと。
この日会えたのは、しつけ訓練中の杏(あん)ちゃん(♀)。

そのめんこさにメロメロの7担当の人は、最初から最後まで張り付いてたとさー。

銘菓?

f:id:selmel:20190326124230j:plainf:id:selmel:20190326124239j:plain
市の文化交流館、カダーレの物産館で見つけたお菓子。
見つけた瞬間、7担当の人と動揺しちまったい。
か、カント?
ちょっとビックリしちゃうよね。
ネタとして職場土産に購入したけど、スタンフォードから戻って来たばかりの上司は苦笑い(^^ゞ


すかすかのスポンジのガワをチョココーティングして
キャラメリゼしたアーモンドが乗っているお菓子だけど...
ちょっとアレかな。

救援物資

帰郷後に色々と送ってもらってね。


味どうらくの里はマスト!いぶりがっこいもいいねー!
そして7担当の人が絶賛するのがセゾンふうげつのマカロン

なんでか知らんが、彼女はここのマカロンを絶賛するのだ。
エルメ、サダハル・アオキ、メゾショコ...
東京には美味しいマカロンがいーーっぱいあるっていうのに、
なぜ7担当の人はここのマカロンが好きなのか...不思議だ。

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com