(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

阿波おどり日の広州市場@高円寺は店員さんがテンパリモード?でも美味いからヨシ!

友人の送別会に行く前に周五郎へ寄ろうと思い、
高円寺に降り立つと...すっごい人、ひと、ヒト。
なに?なんなのよ?と改札口で待っていた7担当の人に聞くと、
どうやらこの日は高円寺阿波踊りの日だったようで。
そりゃ混むよねー、と思いつつ、あの店は入れるのか?
と心配になりつつ向かうと...狭いテーブル席が空いてて無事着席。
そう、みんな大好き広州市場。



この後に件の送別会があるので、そのゼロ次会って感じで軽くいただいた。
まずはビールで喉を潤す。

そとが暑かったから美味いのなんのって。
で、サクッと出てきたのが油淋鶏。

外の皮がカリっとしてて身はジューシー。
粗みじんの生姜とタレの酸味が食欲をそそる。


10分ほどして冷やし塩鶏わんたんめん。

高円寺店は新宿2店と比べ、店内がすごく暑い。
なので冷たい麺しか選択肢がないというね。
で、だ。売りが3種の鶏の味わいなのだが2種しか鶏がいない。
きっとね、忙しすぎたんだろね。
鶏のひき肉が入ってなかったのさ。沈んでいるのか、と思って
穴あきレンゲで丼の底をさらってみたけど、ひき肉皆無( ´_ゝ`)
まぁ美味いから気にせず食らいついたけどねん。


で、ね。クーポン券3枚で餃子100円ってのも頼んだんだけど、
なかなか来なくってね。店員さんに聞いてももう少し、もう少し、と。
もうビールも無くなっちゃうよぅ(^_^;)

結局ビールが出てから20分後にやっと餃子の登場さー。
吉祥寺の一圓みたいなビック餃子でも出てくるのかな、
と思ったけど、いたって普通の大きさ。羽は無駄にでかいけど。
でもお味は良かったですのよ。
甘めの香辛料を使っているのか、餡もほのかに甘くてね。
長く待たされたってのもあるけど、ガツガツと食ったったー。


高円寺阿波おどりって日が悪かったのか、
広州市場としては珍しくオペレーションが悪かったけど、
なんだかんだ言って美味しかったから○っ。
ごちそーさんでしたー。




広州市場 高円寺店中華麺(その他) / 高円寺駅新高円寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4