(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2018(9)〜夏ガエルが出てきません〜

夏のカエルパトロール第3弾。
前回は空振って田吾作でそばを手繰って帰って来た
雨が降ったあとだったので、ヒキガエルも出てきたんじゃないか、
と思って来てみたのだ。

まぁ結論からいうといたのは1匹のみ。
しかも、夏のカエルパトロール第1弾の時に出会った
個体と同じヒキガエルっぽい。



う〜〜〜むぅぅぅぅ...。
やっぱり小金井公園ヒキガエルは減っているのだろうか...。
それとも季節が早いのか...。
謎だ。
いずれにしろ、なかなか夏ガエルに会えない俺らなのでした。


【関連記事】
カエルパトロール2018(1)〜立春の初パトロールは見事空振り〜(2018/02/04)
カエルパトロール2018(2)〜二度目のパトロールも空振り〜(2018/02/18)
カエルパトロール2018(3)〜三度目の正直でヒキガエル発見〜(2018/02/24)
カエルパトロール2018(4)〜蛙合戦開幕のお知らせ〜(2018/03/04)
カエルパトロール2018(5)〜蛙合戦開幕を遠くに眺める〜(2018/03/07)
カエルパトロール2018(6)〜蛙合戦はもう終わりなの?〜(2018/03/13)
カエルパトロール2018(7)〜小金井公園カエル池でも卵塊発見〜(2018/03/18)
カエルパトロール2018(8)〜夏ガエル始めました〜(2018/06/24)
【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2018〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
[いきもの]記事一覧 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜