(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

巣鴨でシニアリア充の熱量に圧倒される

7担当の人の未踏の地、巣鴨

その巣鴨アサミさんちで朝ケーキ&アイスを堪能した
我らご一行が次に向かったのが巣鴨地蔵通り商店街

そう、『おばあちゃんの原宿』として名高い街だ。


でね、まずはそのシニアリア充の洗礼といいますか、
熱量といいますか、に驚かされたワケですよ。
おのぼりさん的に口をあんぐりさせながらキョロキョロする
俺らをグイグイと押しのけ闊歩するシニアリア充さんたち。
みんなすっごい元気なのさ。

商店街に並ぶお店を覗いては、シニアリア充さんたちの購買欲の
強さに圧倒され撤退を繰り返す俺ら。
もさもさと歩くうちにとげぬき地蔵尊 高岩寺





洗い観音さん前も「洗いたい人たち」でごった返していてね。

なので高岩寺でナームーして神籤を引いて撤収な。





その後、巣鴨地蔵通り商店街をフラフラと北上。
赤パンツ屋で紅に染まった店内におののいたり。
めんこいファサードにニヤリとしたり。
ファイト餃子の大行列にガックリきたり、ねこ見たり。
乾物屋で稼働するラジオの古さに目を見張ったり。






都電荒川線の庚申塚駅近くで見つけた
巣鴨猿田彦庚申堂にも寄ってみた。



こぢんまりとしているけど、ナニゲに風情のある場所だったねー。


そんなこんなで庚申塚駅の踏切までやってきた俺ら。

初めて乗る都電荒川線にワクワクしつつ、
次の目的地・鬼子母神堂へ向かうのでした〜。


【関連記事】
ゴールデンウィークを愉しむ!巣鴨→雑司が谷→代々木を徘徊


キーワード:巣鴨 とげぬき地蔵