(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

帯広の隠れ銘菓・そばやきをいただく

牛乳売りの後輩が帯広からやって来た。
で、ちょと飲んだ。
で、土産にもらったのが『そばやき』。

え?と思うよね。
帯広といったら六花亭に柳月、クランベリーにますやパン。
いろいろあるじゃない。


それなのに、そばやき..って?となったのさ。
でも、その後輩曰く、帯広の老舗っすよー、と。
ほぅほぅ、地元に根付いた銘菓なのね、と。

さっそくいただいたったー。
ふさふさのガワにしっかりとした求肥と餡の対比がいいじゃない。
素朴な風味が口いっぱいにひろがってね。
甘さ控えめで豆の味をしっかりと感じられるのもいいじゃない。
うまかったっす!
ごちそーさんでしたー!