(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

いつか寄ってみようと思っていたカオマンガイ R16@福生でちょこっとランチ

2年振りの福生16号沿い散策にでた俺ら。
まずはコ腹満たしを、と思ってあれこれ迷って、
やって来たのがカオマンガイR16。

店の前を何度も通っていたというのに、
なかなか入る機会がなかったお店だ。

店内に入ると14時過ぎだっていうのにほぼ満席で驚いた。
運良く空いていた席に滑り込みオススメの説明を受ける。
メニューの写真な。どれも美味そうでさ。
小食な俺らな上に、トイレに不安を抱える俺なので...
慣れぬ街歩きでは極端に食が落ちる繊細な俺なので...
ちょこっとランチと決めこんだったー。


店内はタイというよりベトナム寄りかな?
なんてキョロキョロしているうちにメコンハイボールきたー。

そんで持って5分もしないうちにカオパットカピとガイヤーンもきたー。


しかもガイヤーンはちょいと安くなって500円ぽっきり。
嬉しい( ´∀`)

ってさっそくいただきまーす!
カオパットカピはエビ味噌入りチャーハンだそうで。
エビ味噌感というよりカピ感なのだが、7担当の人はそれはイコールなのだという。
とにかくカピくささが美味いのだ。そしてほんのり辛いから食が進むのだ。
ガイヤーンはしっかり炭火焼き。ちゃっと炭火焼き。
皮はカリっと香ばしく、身肉はジューシー。
メコンハイが捗るのだ。
美味かったなぁ。

もうね、追加で何かを食べようか、と思ったんだけど、
すぐ近くでタピオカミルクティーのお店を見つけちゃってたから、
そんなにガッツリ食べるワケにもいかなかったので断念。

ちなみにここんちのおトイレね。
すっごく良いの。表現しにくいけど、広さと清潔さとローカルさが良いのだ。
ヒモは5秒引くんだよ(笑)
てなワケで、食前から食後まで大満足でごちそーさんでしたー!


カオマンガイ 16号タイ料理 / 東福生駅牛浜駅福生駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4