(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道フェアin代々木公園2015〜布袋のザンギを買わないのは北海道フェアに来る意味の半分を失うのと同じだと思うの〜

7担当の人と一緒に行こうと思っていた北海道フェアなのだが
体調が芳しくないので俺一人で出撃。
目当ては東京初上陸である(ハズ)、布袋のザンギ。
もうね、それ以外はオマケだね、くらいの意気込みだったので、
一人でも出撃する決心がついたという。
で、会場入りが開場前の9時50分。


だーけーどー。
すでに凄い人混み。




焦ったね。実に焦った。
慌てて布袋のブースに走ったね。


って、行列はできてない。
うん、ちょっと杞憂でホッとした。
『あのタレ』もあるのか聞くと、勿論『ある』と。
しかもお持ち帰り用の容器まで用意してくれてるという。
家に戻って7担当の人と一緒に食べようと思ったけど、
我慢しきれず、大沼ビールのケルシュで一人乾杯。

リハーサル中のステージ前で一人感動しながら布袋のザンギにかじりつく。
嗚呼、東京の青空の下、布袋のザンギを食べられる日が来るとはね...(TдT)

もちろん大沼ビールのケルシュもまた美味しでね。
誰か札幌の布袋で修行して、東京に支店を出してくれないかしら。
ホント、誰か〜!


そんな酔っ払いは、ビール片手に会場をフラフラ。





もうね、10時なったばっかなのにどこも凄い行列でね。
ホントは第2の目当てだった弟子屈ラーメンで
味噌ラーメンを食べようと思ったのだが、
390円メニューの対象店だったせいか、
想像以上の長い行列でだんねん。
そんな中、ふと目に止まったのが、市川燻製屋本舗。

7担当の人の生まれ育った街のお隣さん。
そこで食べた鯖の燻製が美味しかったので、
珍しいと言われる三笠のワイン、ツバイゲルトと
おつまみセットを購入し、またもやおっちゃんこ。

これまた美味い。
しかも朝ワインってのが、また気分がヨイ。
一人で酔っ払っちまったい。
なんて気分良くしてたら10時半。
人で溢れた会場にいるのも疲れっちゃうので、
とっとと撤収してきましたとさー。


ちなみにお昼ご飯は、もちろん、布袋のザンギと
ニセコ町ブースで買ったトウモロコシで。



美味かった〜。ホント美味かった。
あのタレもよく合う。
余ったタレは、生麺にかけて冷やし中華風でいただくとしよう。
嗚呼、布袋のザンギのお陰で有意義な休日を過ごせたは〜。
ごちそーさんでしたー!


って!
明日の休日出勤が終わって体力に余裕があったら
また買いにいこーーーっと!


【追記】
コンビニで買ってきた冷やし中華にザンギについてきた
あのタレをかけ、ゴマとごま油をかけたら絶品冷やし中華のできあがり!
これ、やって損ナシ!


【関連記事】
思い出補正なんかじゃく、マジ美味だった布袋@西11丁目、札幌


キーワード:布袋 ザンギ 北海道フェア