(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

究極の男梅サワーを飲みたいなら炭酸にトニックウォーターを使うべき。さらに酒なんか入れない方がいい(←本末転倒)

俺は男梅サワーが滅法好きだ。
あの酸っぱさと塩っぱさの絶妙なバランスがイイ。
で、そんな俺に7担当の人が男梅シロップを買ってきてくれた。

で、だ。
初めはパッケージに従い
男梅シロップ:酒:ソーダ=1:1:3
で作っていた。



ちなみに酒は王道のキンミヤ焼酎(25度)とノーマルのソーダ使用。
それがね。
ある夜間違えて炭酸にトニックウォーターを使ってしまって。
それがドンぴしゃり!
男梅の旨みにトニックウォーターのボタニカルの風味がぴったんこ!
美味すぎてグビグビいけちゃうというね。
さらに、酒をキンミヤからジンやウォッカにすれば、
アルコールの量を減らせるので、炭酸が弱くならなくてイイ!
となったワケ。
で、ある晩さらに気づいた。気づいてしまった。
いっそのこと、アルコールを入れずに男梅シロップとトニックウォーターだけでいいんじゃね?
と(笑)
アルコール分をトニックウォーターに置換して
男梅シロップ:酒:ソーダ=1:0:4
にしたら、炭酸キツめで、酸っぱくて塩っぱい男梅サワー(ノンアル)ができあがり!
要はね、俺は梅の美味しいソーダが飲みたかっただけだったのか、と。
健康でいいじゃなーい。


ってことで、結論。
美味しい男梅サワーを飲むには、
男梅シロップ:酒(ジンorウォッカ):トニックウォーター=1:0.5:3.5
美味しい男梅サワー(ノンアル)を飲むには、
男梅シロップ:酒:トニックウォーター=1:0:4


なんで夏に気づかなかったのかなぁ、俺 orz

キーワード:酒 果実酒


▼affiliate▼

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

男梅シロップ 1L 業務用 1000ml ポッカサッポロ
価格:815円(税込、送料別) (2017/10/8時点)


▲affiliate▲