(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新宿西口の名店・梅もとで今年も冷やし中華

土曜の仕事終わりの14時。
朝から何も食ってないのでお腹はぺっこぺこ。
かと言ってこの蒸し暑さ。
手軽にサッパリ、なものとなると…。
冷やし中華!そうだ、梅もとに行こう!と。



そういや今季はまだ梅もとの冷や中を食ってなかったのだ。
あのチープな冷や中。口腔に涎が湧く。
おじちゃんの、
2ふん半、2ふん半ほど待ってくださいねーーーーっとぉ。
に、うんうん頷き2分。
キタキタキタよー。



無駄にコシが強い麺に酸っぱいスープ。
ほぐしカニカマはチャーシューの代わりかな?
ザックリ混ぜて一気にすする。
チープで旨いチー旨。
そんでもってなぜか梅もとのラーメンには七味がよく合って。
辛くて酸っぺくて旨かった。
年に一度の梅もと冷や中、ごちそーさんでしたー。


【関連記事】
時々行く割にはアゲてなかった梅もと 新宿西口店(2016/06/06)
梅もと 新宿西口店 でチープ冷やし中華にほどほど満足(2016/07/16)


梅もと 新宿西口店そば(蕎麦) / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0