(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

王子駅周辺ぶらぶらサタデイ

3連休初日。
もちろん仕事。
しかも研修会。
朝からの座学にゲンナリしつつ、なんとか乗り切りお昼。
まずは、知らぬ土地でランチ難民になる前に、
と飛び込んだ和光で腹満たし。

和幸@JR王子駅前店で久しぶりのカツに思わず大満足


良い塩梅に腹が膨れたところで駅周辺をぶらぶらサタデイ。
王子駅って7年くらい前に[音無親水公園:title=東京オープンボディビル選手権大会]を
見るために北とぴあに来た以来なのね。
しかもその時は、JR王子駅←→北トピアの往復だけだったし。
なので天気も良いし時間もあるしでぶらぶらしようかな、と。



音無親水公園ね。なんだか温泉街に流れる川みたい。
なかなか風情があるやねー。


で、飛鳥山公園









飛鳥山に桜が咲き乱れることを想像すると...ムネアツだなぁ。
オマケに飛鳥山公園、紙の博物館、北区飛鳥山博物館と
えらく文化的な感じがしたり、しなかったり。
公園から駅を見下ろせば、行き交う電車。
鉄分がほぼない俺でもワクワクしっちゃう。


公園から駅前に戻れば、それはそれで風情のある飲食店。





北本通りを歩けば、東京オープンボディビル
選手権大会の会場だった北とぴあ



その奥には、やたら廃墟感漂う黄色い建物。

いいなぁ、王子駅周辺。
味ありまくりやねー。
1時間ちょっとの散策時間だったけど、
つまらん研修会の良い気晴らしになったさー。


【関連記事】
東京オープンボディビル選手権大会2010(1)(2010/06/06)
東京オープンボディビル選手権大会2010(2)(2010/06/06)
和幸@JR王子駅前店で久しぶりのカツに思わず大満足(2017/03/18)