(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2017東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜2人で昼酒、大々満足〜

カエルパトロールで空振った俺らが次に向かったのが江戸東京たてもの園

お堀(?)でもカメが甲羅干し中。
あんなに重なってたら、甲羅干せねーじゃんね。
そーいや、このお堀でカエルのレインコールを
聞いたことがあったけど、今でもカエルはいるのかなぁ、
なんて思いながら歩いているとテントが見えてキター!




最終日とは言え、7担当の人と来ることができて良かったよ。
2人だと色々アテを選べるしね。






酒だってアレコレ飲めるってなもんで。





暖簾をくぐればそこはテント内に広がる天国(笑)




まずは冷や酒にたこ焼きと塩辛をアテて。

つーか、7担当の人はポン酒にもたこ焼きアテちゃうの?(笑)
それにしてもこの塩辛はゼッピンだなぁ。


一杯開けた後はメインのクサヤの登場さー。

こいつらには燗酒をアテて。
いやー、臭い!そして美味い!
くさうまいぃぃ!
ナンボでも酒が飲めそうだよ。
もちろんあのモツ煮も召喚。

親父さんがペチペチと山を築いてくれた一品さー(笑)
モツにゴボウ、里芋、こんにゃく、豆腐と具だくさん。
メインのモツが貧弱なれど、それが気にならない盛りの良さ。
分かっているよねー。


しっかし気持ちいく酔ったなぁ。
陽を浴びポン酒をあおる。
しかもアテはくさや。
気持ち良くならないワケがない。
まーんつ良いイベントだよね。


帰りはテント周りのお子様エリアや酒器エリアを軽く流す。




もうね、子供から大人まで楽しめちゃうなんて素敵じゃないのよ。
酔っ払い中年夫婦は大々満足。
また来年も行きまっしょい!


【関連記事】
2016東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜くさいは旨い。田舎生活を満喫〜(2016/02/11)
2017東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜1人で昼酒、大満足〜(2017/02/22)