(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ともえ庵@阿佐ヶ谷の練乳餅は、ちょとビミョー

阿佐谷パールセンターをウロウロしてて、
いつも気になってた鯛焼き屋さん。
それがともえ庵。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


鯛焼きだけじゃなく、夏はかき氷も美味しそうでね。
で、お店の前を通ったら阿佐ヶ谷練乳餅なんてあるじゃない。

鯛焼きそっちのけで飛びついちゃった。
部屋に持って帰り、食後のデザートにパクリ。

ん?んんん?確かに練乳の風味は感じるが…。
なんかビミョー。
ムチっとした食感はすごく魅力的なんだけど、
つぶあんもすっげく美味しいんだけど、
メインの練乳餅の練乳感が薄い。
なので、あんこに負け、きな粉にも負けるという。
この練乳感だどいちごにも負けちゃうだろなぁ、と。
ちょっと残念な感じだったな。
ごちそうさん


ともえ庵たい焼き・大判焼き / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

昼総合点-