(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

わいたこ・いちばん店@阿佐ヶ谷で初詣たこやき

恒例の阿佐ヶ谷神明宮初詣の帰り。
いつも気になってたたこ焼き屋さんが目に止まる。
コ腹が減ってたので、ちょっとつまんでいこうか、と立ち寄ることに。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


店内が一杯だったので、外のテーブルにおっちゃんこ。
待っている間、メニューを眺める。

お酒の種類も豊富だし、明石焼きなんかもあるのねー。
ちょっと気になるけど、外ではたこ焼きを頬張るのが精一杯。
で、待つこと5分。
たこ焼きがキタですよ。

ちなみに今回は8個入りのソースがけ。
外は非カリカリで、中がトロトロ。
だけど、粘性があるせいかモチモチ感さを感じる。
タコの歯ざわりはいいけど小さめかな。
全体的に物足りなさを感じつつごちそーさん。
ちなみに今年の7担当の人は、たこ焼きを色々食べ歩くそうな。


それにしても「わいたこ」ってどういう意味なんだろね?
「ワイ将」みたいなもの?


わいたこ いちばん店ワインバー / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

昼総合点-