(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ワンラブジャマイカフェスティバル2016@日比谷公園〜明るいうちはおとなしめなの?〜

今年は代々木公園を離れ、お台場と日比谷公園
開催となったワンラブジャマイカフェスティバル2016。
しかも日比谷公園開催は、ジャマイカ独立記念日SPとのことで、
張り切って出撃した俺ら。

盛り上がってっかなぁ、と思い会場に着いたけど...閑散。
ちょいと拍子抜けしながらも、ブランチ物件を探すため、
大噴水周辺に展開しているフードブースを徘徊開始。





ジャマイカフェスって、一番陽気なお兄さんとキュートなお姉さんが
揃ってるってるよねー、なんてメシそっちのけでキョロキョロと(笑)


まずは定番のジャークチキンとレッドストライプのセット。

あちあちできたてのジャークチキンに冷え冷えレッドストライプ。
うっっっっめ━━━(゜∀゜)━━━!!
うっめーぞ、こりゃ。
昨年はハズレなジャークチキンでガッカリした分、喜びもひとしおてなもんで。


ピーナツスープと白ご飯という、正式名称踏め初のナゾ飯ね。

これがすっごく美味くって。ナッツの風味がほんのり感じる中に、
たっぷりのチキンと野菜が入ってて、もりもり食べられちゃう。
モヒートもゴクゴクいけちゃう。
っつーか、このピーナツスープって、ジャマイカじゃメジャーなのかしら?
ジャマイカ料理 ピーナツスープ
とググっても全然ヒットしないのだが、なまら美味い。
なんて名前なのか、教えてエロい人!


と、それはさておき、デザートはココナッツいちごかき氷。

これも良かった。ココナッツとイチゴってあう物なのねー。
アチアチな炎天下で食べるにはピッタンコ。


クールダウンしたとこで、にれのき広場方面へ。
どうやらこっちは物販ブースと小ステージみたいで。







って、ケータリングカーもいたよー。

公式サイトのマップの解像度が低すぎて使い物にならなくって気づかなかったわ。
公式が貧弱だと参戦するブース側も困っちゃうね。
そんな愚痴はそれくらいにして続きな。


昨年のワンラブジャマイカでも買ったんだが、
今年も7inchismのジャークチキンシーズニングが売っててね。
ここのシーズニングは塩味が少ないのに、しっかりスパイシーなので好きなのだ。





あと100円で売ってたコーヒーかき氷も美味かったな。

しっかりコーヒーの味がして苦みがある。
そこに練乳がほっこりとさせてくれてね。
美味かった!



ってー!12時過ぎてもステージに演者さんが立つことがなかったけど...
日の強いうちは、アーティストって人たちは出てこないものなの?
会場が大噴水エリアとにれのき広場に分断されたってのもあるけど、
今までのワンラブジャマイカで一番盛り上がりに欠けたフェスだったね。
残念(´・_・`)


それにしても暑かった、いや熱かったなぁ。



ハニワもセミもグダグダだったよ。


ちなみに今日の戦利品は7inchismのシーズニング。

ジャークチキン(辛)用とBBQ用、そしてうどんに入れると美味しいらしい七味ジャマイカ(笑)
このレポートもいずれ。


ステージは凄まじく残念な感じなワンラブジャマイカだったけど、
美味しい食べ物に沢山出会えたからヨシとするべー。
来年はまた代々木で開催して欲しいっすー!


【関連記事】
ワンラブジャマイカフェスティバル2012@代々木公園 〜フリーダムすぎて何もできず〜
ワンラブジャマイカフェスティバル2014@代々木公園〜ジャークジャークジャーク!〜
ワンラブジャマイカフェスティバル2015@代々木公園〜ちょいとパワーダウン?〜
【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜